今回のセッターさんは埼玉県越谷市の大型クライミングジム Be-born のオーナー石山さん。以前は昭島に住んでいて、高校時代はトッキーと共に東京代表国体選手に選ばれ、4年前はクレちゃんと一緒にB-PUMP荻窪で働いていたことがある、というなんとも不思議なご縁のある方。

2008年の大分国体、少年男子ボルダリングの部で石山さん&トッキーのチームは5位入賞!キヨコは大分国体 開場設営スタッフとして現地におりました。実況中継席から見ていた決勝戦。応援していた東京チームがトッキーと石山さんだったなんて。びっくりです!!!

すっかり消えていた大分国体の記憶がよみがえる。そっかー、トッキーともあの時すでに出逢っていたのですね。そして石山さんとも。縁ってすごいですねー。

140°壁は1か月間限定でラインセットになっています。石山さんの課題はベーシックなもの、激しいもの、テクニカルなものなど多彩です。細かい足運びが多く、1本の課題が長いのが特徴。これをチャンスにスタミナをつけましょう!

なかなか味わい深い壁になりました。石山さんありがとうございました。ホールドがいっぱいついているので、セッションっぽいこともできると思います。アグレッシブなみなさんは飛んだり跳ねたりするんでしょうねー◎

期間限定ですからビシバシ登って、登り倒してください。