TV撮影中

昨日、なんとテレビ番組の撮影がありました!

放送は 7月31日(月) 22:54 です! TV東京『パートナーズファイル』毎週月曜日22:54

日本全国のステキなご夫婦が、新しく何かに挑戦する姿をお届けするミニ番組。今回はクライミングを体験してみたいというご夫婦がいらっしゃるということで撮影に協力することになりました。

数あるクライミングジムから、撮影場所に当店を選んでくださったTVスタッフさんにとても感謝しております。ありがとうございました◎

ただ、私の思慮の浅さでみなさんに大変な迷惑をおかけすることとなってしまいました。反省とお詫びを申し上げます。ごめんなさい。。

①この撮影のお話をいただいたときに、”番組と番組の間によくある5分程度のミニ番組” ということで、事態を軽~くとらえてしまいました。まぁ数カットちゃちゃっと撮るだけだろうと。そのため数日前の打ち合わせでも、詳しいところまで伺いませんでした。…もっと細部まで確認するべきだったと反省しています。

②小さなカメラで撮影するということだったので営業中に撮影しても大丈夫だろうと判断したのですが、実際には撮影のために店の半分を占領する形になってしまいました。ご来店のお客さまにはとても迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

③私は映らないだろうと勝手に思っていたら、腰にマイクをつけられびっくり!ド緊張のスタートです。ルール説明、レクチャー、登り方のレッスンや課題の案内がもう何を言っているのか自分でもわからないくらい。つじつまの合わないことを言っていなかったか心配ですし、ご夫婦にもわかりにくい説明をしてしまって申し訳なかったです。

④クライミング初体験のご夫婦に140°壁を挑戦させてしまいました。お二人ともスポーツがお好きということでバランス感覚も登りのセンスもすごく良かったので、ガバルートなら登れると踏んだのですが…私の見込みが甘かった。やはり初心者さんにはかなりきつかったみたいです。ごめんなさい。良い映像が撮れているかも心配です。。。

TVスタッフさんたちの真剣な眼差しにハッとさせられました。たった数分間のミニ番組がこんなに 丁寧に・誠実に・情熱を注いで 作られているものだとは思ってもみませんでした。そして、そうやってただ「小さい」「短い」だけで「大したことない」と思い込んでいた自分を恥ずかしく思いますし、どんなものも愛を注いで作られているということに思いを馳せられなかった自分が悲しいです。とても とても 反省点の多い一日となりました。

私、最近ちょっと調子に乗っていたかもしれません。5周年パーティーもあったし。でもこの日の経験を戒めに、また気を引き締めていきたいと思います。反省。

お詫びの割引券

 

ご迷惑をおかけしてしまったお客さまには、即席の割引券をご用意してお渡ししました。次回ご来店の際にぜひお使いください。

放送は 7月31日(月) 22:54 です!
V東京『パートナーズファイル』
毎週月曜日22:54

恥ずかしいけど…、見てね!