カメロのコンペ『カメコン』ラストはエベレストクラス!

 

2018カメコン エベレストクラス優勝

優勝はハヤフネさん

平日昼間にふらっと現れ、サクッと完登。1課題だけ やや苦戦しましたが、その他はほぼオンサイト。時間がかかってもだいたい5トライ以内にはクリアしてました。本当に強いです。

謎の男 ハヤフネさん。強さの秘密を暴くため、いろいろインタビューしてみました。

★クライミング歴は12年。週2・3回登ってます。

★仕事は消防士。なので家でも職場でも鍛えてます!毎日体幹トレーニング&ストレッチ。

★クライミングの上達には毎日のストレッチが重要◎ 自分の身体をイメージ通りに動かせるように、可動域を知ることが大事です。動きの感覚が磨かれるので故障が少なくなりますよ! 怪我をしないのが 何より一番大事です!

なるほど。アドバイスありがとうございます!

ハヤフネさん筋肉つき過ぎ!指が曲がったまま伸びません!

ハヤフネさん立甲(肩甲骨ストレッチ)を見せてくれたんですが、それより腕の形状が意味不明です。

ハヤフネさん

ひとつひとつの筋肉が独立してムキっとしてる。きっと脂肪がめちゃめちゃ少ないんでしょうね。

だが しかし。
このムキムキボディの中身は けっこう乙女なのです。大好きなのは
チョコレートミルクレープリラックマ
リラックマのぬいぐるみは家に50体あるとのこと。最近のお気に入りはリラックマのピンクのトレーナー そして今日のバックはミニーちゃん。…筋肉とのギャップが半端ない。

強くなりたいみんな!まずはリラックマ集めから真似してみようね♪

 

2018カメコン エベレストクラス準優勝

準優勝はだんな

突如 現れたハヤフネさんに優勝の座を奪われてしまいましたが、カメロの実力派といったらやっぱり だんな。常に上位をキープしています。最近 “クライミングだけじゃなく歌もめちゃくちゃ上手い” ということがわかり、その歌声にも注目が集まってます。

10月にパパになりました!おめでとうございます◎ スリル満点な “高い 高い” で育つベビーの将来が楽しみです♪

 

2018カメコン エベレストクラス3位

第3位はたっしー君

ひょうひょうと、淡々と登るので、たっしー君が苦戦しているのを見ると なんだかちょっと嬉しい。カメコンではけっこうニガい表情を見ることができました。でも結局 登れちゃう。やっぱり強いです。

たっしー君も10月にパパになりました。おめでとーう!その腕力なら無限に抱っこできるはず。いっぱい抱っこして奥さんにラクさせてあげてね。

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。毎年夏に開催している「カメコン」。今年もたくさんの方に楽しんでいただけて嬉しかったです◎ ありがとうございました。

さーて、次のイベントは何にしようかなー。お楽しみに★