一年ありがとうございました

ありがとう

今年も一年、ありがとうございました。
たくさんの笑顔に出会え、今年も幸せいっぱいでした◎

実は、個人的には気持ちの落ち込むことの多い一年だったんです…。苦しい一年でした。でもカメロでみんなの笑顔と笑い声に囲まれていると自然と私も笑顔になっていて「あぁ、なんて幸せな仕事なんだろう」と実感する毎日でした。

来てくれるみんながハッピーになれるお店にしよう、そう思ってお店作りをしていますが、お店の存在に助けられていたのは自分自身でした。私の好きな曲に「つまづく誰かに差し伸べた手に きっと自分も救われてる」という歌詞があるのですが、なんとなく そんな心境です。

私がそんな状況なので、カメロも「守り」に入った一年になってしまいました。来年はもっと攻めて、もっと挑戦していきたいです。

120°セッションウォール

ということで、2019年の挑戦 第一弾は『120°壁セッションウォール』。 初・中級者にもセッションの楽しさを体験してもらいたくて、ガバ多めのセッション壁を角の面(120°壁)に作りました。みんなで課題を 作りっこ・登りっこ しましょう!とりあえずは2ヵ月の期間限定。課題のチェック表もあります。
セッション チェック表

そして2019年の挑戦 第二弾は『クライミングで広がる世界を味わおう!
カメロの特徴は「オーナーがプロの山岳ガイド」ということ。でも今まではそれが活かせていませんでした。これからはもっとユウさんの力を借りて、みなさんをどんどん連れ出します!せっかくクライミングを始めたのなら、ジムでボルダリングしてるだけじゃもったいない!外岩ボルダー、ジムでロープクライミング、外岩でロープクライミング、大自然でマルチピッチなど、クライミングの世界はすごーく広がっているんです!もっともっと遊びましょう♪

まずはこちらを見てみて◎ 頂上を目指して登る「マルチピッチ クライミング」の動画を作りました。モデルはコメちゃんとカラアゲさん。さぁ大冒険に出掛けましょう!

ワクワクしてくるでしょ? 失敗したっていいのです。挑戦と反省が人を成長させます。遊びながら成長できるなんて最高!これからも楽しいこといっぱい☆ 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー