3面 ホールド替えしたよ!

ホールド替え

105°、110°、140°の3面が新しくなりました!

注目は140°
1ヶ月限定でラインセットになりましたので、8級から楽しめます!ばんばん登ってね!

ホールド外しでは またもや みなさんの優しさに助けられました。力持ちさんがたくさん手伝ってくれたのでバルジボテを外すことができました。これ、めっちゃ重いので付け外しに多人数&ユウさんのロープ確保が必要なんです。今回は無理かなと諦めていたんですが腕の太い方々が閉店後も残って手伝ってくれたのでスイスイっと作業完了◎

ホールド替え

ホールド外しもお手伝いいただいちゃった◎
いやー、キヨコの見込みが甘かったです。セッションウォールのホールド外しなんて大したことないっしょ、ユウさんと二人でやれば ちゃちゃっと終わるっしょ、と思ってました。

…甘かった。みなさんが手伝ってくれなかったら何時までかかったかわかりません。想像しただけでゾッとします。なんてアホなんだ私は。お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

ホールド替え

今回のゲストは珍しい女性セッター、ツッカーこと水口 僚さん。日暮里のボルダリングジム『Rhino and Bird』のスタッフで、様々なコンペやジムでセッターとしても活躍しています。

カメロでのセットは3回目。毎回ツッカーの課題は大好評なので、今回もとっても楽しみにしてました。めっちゃ可愛いのに めっちゃ強い!そのギャップがいいんです♥ 課題はファンタスティック。女性らしさと多彩なアイディアで、どの課題もウキウキする面白さです◎

ホールド替え

ホールド替え

ホールド替え

ツッカー課題:10本
ユウスケ課題:17本
キヨコ課題:10本
ダイちゃん課題:2本 合計39本でーす!

いーっぱい登ってね!
140°は期間限定なので、今まで強傾斜が苦手だった人もぜひ登ってみてね!