ユウさん監修『登山入門』

登山技術全書

山登りをする人なら一度は目にしたことがある山と渓谷社の『登山技術全書』。充実の内容で、ユウさんも愛読しています。
登山技術全書

登山技術全書

発売されたのは2006~2007年。
10年以上もベストセラーなんですね。

しかし時代は変化しています。
地図も天気もスマホでチェックできるようになりました。山によっては噴火レベルが変わったり、ロープやシューズは品質が向上しています。

そこで この度、この『登山技術全書』シリーズがリニューアルされることになりました。

登山入門

第一弾として来週発売されるのがこちら。
『登山入門』

登山入門

じゃん!
表紙にユウさんの名前が!

そう、
佐藤勇介 監修 なのです!

登山入門最初のページにはロマンチスト・ユウさんのポエム的な(?)文章もあり、

登山入門モデルとして写真でも登場しています。エッセイもあるよ!

今回ありがたいことに編集長さんから直々に声をかけていただき、このような大きな仕事に携わらせていただくことができました。編集長さんや編集の方々、ライターさん、カメラマンさんなど、多くのみなさんにお力を借りながら作り上げた一冊。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

慣れない仕事に悪戦苦闘すること一年。これから登山を始める方の良い参考書となるよう 睡眠時間を削って文字と向き合ってきたユウさん、お疲れさまでした。

これから登山を始めたい方、登山の基礎を学びたい方に最適な内容です。来週から書店に並びます。ぜひ お手に取ってご覧ください。

Amazon はこちら

サイン&握手会、やったら誰か来てくれるかな?(笑)