行ってきました!カメロック(2)

カメロック
川を渡るのが別世界へ行くみたいで、好き。

5時起床。

朝靄がたちこめる森に差し込む朝日。鳥のさえずり、水の音、輝く緑。最高の朝です。

テントを畳んで、朝食はユウさんの故郷 山形の郷土料理「ひっぱりうどん」でパワーチャージ。さあ今日も登るぞ!

カメロック
5.9「屋根の上のタジヤン」
カメロック
余裕のリード。
カメロック
クリップに失敗して激落ちしちゃったオオタ君。

朝イチのスラブはやっぱり怖い。「こんな斜面に立てる訳ないじゃないですか!」って言いそうになるのをグッとこらえながら、応援の声を信じて立ち込む。

スリル満点、ハラハラドキドキ続きで精神的疲労がすさまじい。

今回のメンバーでいちばん強いテッシーは、毎回ノーヒント&リードで挑戦。ジムでは強いテッシーが苦戦してるのを見ると…、むふふ♡ と思ってしまう。

カメロック
がんば!下部がめちゃ難しい&怖かったー。
カメロック
イエイ!
カメロック
登りを終えて。安堵と感動と疲労で幽体離脱中。
カメロック

みなさん同じくらいのグレード感だったので、難しめの岩場に行けて登りごたえがありました。景色も最高だし、やっぱりクライミングって楽しいなー◎

カメロック
5.9「ホリディ」下部はクラック、足痛い~。
カメロック
勇気を出してレイバック。ゴールでガッツポーズ!
カメロック
トッピーはしなやかにスイスイ登っちゃう。
カメロック
ゴールからの眺め。山きれい♡ 空きれい♡

今日もお天気最高です。乾いた風が気持ちいい◎ 直射日光はジリジリ熱いけど、雲がいい具合に陰を作ってくれて、過ごしやすかったです。

カメロック
5,10c「届け手の平」
テッシー大苦戦。うっふふ~。
カメロック
ヤベさん、惜しかったね!
カメロック

名課題「届け手の平」。核心部分、なかなか手が出せない。手が出せてもあとちょっとが届かない。右手は直径1cmの浅いポケット。何度やっても上手くいかない。あぁじれったい!

いちばんスムーズに登れてたのはトッピー。素晴らしい!

カメロック
5.10d「イレギュラー」
カメロック
核心の一手が遠い!
しかも核心に辿り着いた時点で既にパンプしてる。
カメロック
ヤベさん素晴らしい粘り!
根性見せてくれました◎
カメロック
5.10b「レギュラー」
ホールドがわかりにくくて悩まされます。
カメロック
本当に5.10b?
難しいし めっちゃ疲れる、腕パンパン。
カメロック
体ボロボロ。
でもドーパミン出まくりでハイテンション。

お強いテッシーとオオタ君は「レギュラー」を苦戦の末に完登して本日5本制覇。ヤベさん、トッピー、キヨコは「イレギュラー」でクタクタで、4本で終了となりました。

充実感で胸がいっぱい。全身の細胞が「満足です」って言ってます。かなりの疲労感だけど、体は軽くて元気いっぱい。生まれ変わったようなフレッシュ感。脳内麻薬でハイになってるのか、それともこれが「山からパワーをもらう」ってことなのかな。

怪我もなく、ひたすら楽しい2日間でした。ユウさん、ガイドありがとう!参加してくれたみなさんも、ありがとうございました!

カメロック
楽しい2日間でした! また遊びましょう!