ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2017年4月 105°・110°ホールド替え完了!課題がリフレッシュ!

110°、105°の課題が新しくなりました!

今回のゲストセッターは シラスさん。NORTH FACE CUP で大活躍中の名セッターさんです。コンペセット経験が弾けるファンキーな課題をたくさんセットしてくださいました。

シラスさんはほのぼのとした話し方をされるので、いつまででもおしゃべりしていたい気持ちになります。クライミングについてのいろんなお話が聞けて勉強になったり刺激になったり。とても充実した一日になりました。

〝胸を張って、肩甲骨を意識して、体の中心でバランスをとる” というシラスさん独自のクライミング理論も教えてもらっちゃいました。頭が鈍いのでほとんど理解できてないけど、でも雰囲気はつかめました。染みついてしまった登り方のクセを、シラスさんのアドバイスを生かして少しずつ修正していけたらいいな。

今回は2・3級が充実しています。1級もありますよ! ビシバシ登ってね!!