ホールド替え

ホールド替え完了です!

今回は140°セッションウォールを除く5面のうち、右側半分(2.5面)をチェンジ!
一日でこんな広範囲を充分にセットできるか不安でしたが、為せば成るもんです。がんばりました。課題もバリエーション豊かに揃ってますよ♪

佐川さん課題:12本
ユウスケ課題:10本
キヨコ課題:7本

佐川さん

今回のゲストセッターは佐川史佳さんです。
この名前でピンときた方、結構いらっしゃると思います。山と渓谷社の「ROCK&SNOW」や「Climbing joy」の編集をされていた超有名人。今でも「ROCK&SNOW」で連載記事を書かれています。クライミングの本も出版。現在は埼玉県春日部市のクライミングジム「Bouldering site B3」のオーナーをされています。優しいお顔だけどめちゃ強くて2004年フリークライミングジャパンツアーでは総合優勝!セッター歴はなんと20年!影の実力者だから「カゲジツ」と呼ばれる、クライミング業界ではおなじみのマルチタレントさんです。

佐川さんとのセットはとっても勉強になりました。あっという間に課題ができちゃう。しかも質が高い(手直しが要らない)。これって本当にすごいことなんですよ。憧れます。そしてその和やかな人柄にキヨコもユウスケもメロメロ。一緒のおしゃべりは楽しくて、終了の時間になっても〝帰らないで~″ って思っちゃいました。また会いたいな。

楽しい課題たっぷりです。いーっぱい登ってね◎