ユウさんヨーロッパアルプスへ。

4月の3週間、ユウさんはフランス?スイス?そのあたりへ山スキーの修行に行きました。写真をちょこっとご紹介。

佐藤勇介プーリー針峰山頂からのドロップ。(ドロップとは山頂や稜線上から斜面に飛び込んで滑走を始めること)

佐藤勇介太陽がまぶしい!日焼け止めを塗らなきゃ!氷河の反射で上からも下からも紫外線。

佐藤勇介ローサ・ブランシェ(3336m)山頂付近から滑り出す。パウダースノーに描いた自分たちのシュプール。

佐藤勇介ベルトール小屋へ向けて歩く。

佐藤勇介小屋はもうすぐ!でもあんなに上の方…。

佐藤勇介これがベルトール小屋。昔は小屋の基礎の位置まで氷河があったのに、地球温暖化の影響で氷河が年々後退。その度に はしごを継ぎ足し継ぎ足し、今ではこんなに長いはしごを登らないとたどり着けなくなってしまった…。
(これ、あの国のあの人に教えてあげたいなぁ)

佐藤勇介ツェルマットへ向けてスキーで移動。

佐藤勇介アルゼンチエール山頂からの眺め

佐藤勇介マッターホルンを眺めながらの休憩。

佐藤勇介テート デ バルペリン山頂(3799m)。

佐藤勇介ローサ・ブランシェからのシール歩行。(登り坂はスキー板の裏面に滑り止めのようなシールを貼って歩くんです)

佐藤勇介スキーで5日間かけやっとたどり着いた。
マッターホルン北壁をバックに乾杯!

今回の旅ではケガもトラブルもなく、多くの学びを得られたそうで、いい顔になって帰ってきました。良かったですねー。
詳しくはこちらをご覧ください → 佐藤勇介ブログ