ホールド替えしたよ!

バルジ

105°壁と110°壁の課題が新しくなりました!

まず月曜の夜にシールをはがし(お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました!)、ホールドを外し、どでかいバルジボテを隣の壁へ移動。

バルジ

これ、本当に重いんですよ。ユウさんの山仕込みのロープワークで吊り下げ、降ろし、移動して、吊り上げて、押さえて、ねじを打ち込む。汗だくです。チームワークはばっちり◎

佐川史佳

今回のゲストセッターは 佐川史佳さん

ご存じの方も多いと思います。山と渓谷社の「ROCK&SNOW」や「Climbing joy」の編集をされていた超有名人。現在は埼玉県春日部市のクライミングジム「Bouldering site B3」のオーナーをされています。2004年ジャパンツアーでは総合優勝!セッター歴はなんと20年!現在はオリンピック組織委員会メンバーとして奔走する毎日だそうです。あだ名(?)は影の実力者だから「カゲジツ」。オリンピックのカゲジツでもあるわけですね!

佐川史佳

課題たっぷり◎ ホールドだらけ。
佐川さんはセットが早くてどんどん作っちゃう。ユウさんも刺激を受けて負けじと頑張っていたら、課題がめっちゃ多くなりました。ホールドが密集していてオブザベしにくいかもしれませんが、慣れてください。

ホールド替え

ダイちゃんも手伝いに来てくれて、さらに課題が追加!これは贅沢な壁になりました。

佐川さん課題:10本
ユウさん課題:16本
キヨコ課題:8本
ダイちゃん課題:3本 です。

たっぷり召し上がれ!

ホールド替え

ホールド替え