ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2019年11月 105°・110°ホールド替え完了!課題がリフレッシュ!

105°壁と110°壁の課題が新しくなりました!
まず月曜の夜にシールをはがし(お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました!)、ホールドを外し、どでかいバルジボテを隣の壁へ移動。

これ、本当に重いんですよ。ユウさんの山仕込みのロープワークで吊り下げ、降ろし、移動して、吊り上げて、押さえて、ねじを打ち込む。汗だくです。チームワークはばっちり◎

今回のゲストセッターは 佐川史佳さん

ご存じの方も多いと思います。山と渓谷社の「ROCK&SNOW」や「Climbing joy」の編集をされていた超有名人。現在は埼玉県春日部市のクライミングジム「Bouldering site B3」のオーナーをされています。2004年ジャパンツアーでは総合優勝!セッター歴はなんと20年!現在はオリンピック組織委員会メンバーとして奔走する毎日だそうです。あだ名(?)は影の実力者だから「カゲジツ」。オリンピックのカゲジツでもあるわけですね!

課題たっぷり◎ ホールドだらけ。

佐川さんはセットが早くてどんどん作っちゃう。ユウさんも刺激を受けて負けじと頑張っていたら、課題がめっちゃ多くなりました。ホールドが密集していてオブザベしにくいかもしれませんが、慣れてください。

ダイちゃんも手伝いに来てくれて、さらに課題が追加!これは贅沢な壁になりました。

佐川さん課題:10本
ユウさん課題:16本
キヨコ課題:8本
ダイちゃん課題:3本 です。

たっぷり召し上がれ!