がんばれ就活生!

※ 新型コロナウィルス感染急拡大防止のため臨時休業しています。

カレナちゃんから「友人が困っている」と相談を受けました。

就活中の友人が、エントリーシートに動画を添付しなくてはならず、その動画を撮影する場所を探していると。ボルダリングジムで撮影したいのだけど、営業しているお店がない…。エントリーシートの提出期限は25日。とても困っているとのこと。

最近の就活って動画を提出したりするの!? びっくりだー。

がんばれ就活生

困ったときはお互い様。カメロで良かったら ぜひどうぞ。ということで、今日は就活生が来てくれました。

「30秒で自己紹介、そのあとの30秒で自分の好きなことを全身を使ってプレゼンしてください」というお題なんだって。30秒でボルダリングの紹介かぁ…けっこう難しいぞ。大丈夫かなぁ…。休憩室から そっと見守るキヨコとユウスケ。

しかし心配は要りませんでした。
はきはきとして、明るいのに穏やかな聞きやすい声。ボルダリングの楽しさがしっかり伝わるよう工夫された紹介。何度も練習して、撮影して、チェックして、改善して、どんどん良くなる。その頑張りも、わかりやすい言葉も、伝わってくる楽しさも、拍手したいくらい素晴らしかったです。まるでカメロにテレビの取材が来たみたいでした。

はっ! もしかして…。

帰りに聞いてみたら やっぱり!「アナウンサーを目指してます!」と。そういうことか!

なれるよ! きっとなれる! ってゆうか もうなってる!
がんばってね! キラキラ輝く彼女に元気をもらいました。ありがとう◎

※ ご家族(お姉さん)が撮影ということでマスクを外しています。

話は変わりますが、
クライミングジムは ステップなの? なの? ユウさんが都庁に電話して確認したところ、まだ確定していない。いま詳細を作成中なので発表までもう少しお待ちください。 とのことでした。がいいな。