課題コンテスト 結果発表

ホールド替えで疲労してしまって…、発表が遅くなってごめんなさい。先月のイベント『コン・コン』課題コンテストの結果発表です。

各グレードごとに全体の何%の票を得たかを集計しました。そこからさらに「面白い◎」に入った票の%を合計して、いちばん数字の大きい人が優勝です。
コンコン結果5級5級部門の優勝はOTさん

コンコン結果4級4級部門の優勝はS山さん。2位の l_engthさんとは0.5差!接戦でした。

コンコン結果3級3級部門の優勝は2課題ランクインの AYBさんl_engthさん

コンコン結果2級2級部門の優勝はそーた君papagorillaさん

今回は 課題2本がランクインした AYBさん を総合優勝といたします!おめでとうございます!

入賞課題は「面白い◎」のお墨付き。まだトライしていない人は ぜひ登ってみてください!

課題コンテストをやってみてわかったのは『課題の感想は人それぞれ』 ということ。もっと票が固まってダントツ1位みたいな形になるかと思っていました。でも実際はどの課題も票が割れて、同じ課題なのに「難しすぎる!」と感じる人もいれば「お買い得だった」と感じる人もいたり。「クセが強いけど面白い◎」に一票投じる人がいる一方「クセが強すぎる!」にも票が集まったり。自分の感覚が全てではないんだなぁと ハッとしました。

ますますクライミングが奥深くなった。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 参加賞がありますので受け取ってね♪