ホールド替え報告

ホールド替え

ドタバタして、ご報告が遅くなってしまいました。

今回のゲストセッターは島谷尚季さんInstagra

ホントすみません、勉強不足で…。
「コンペとか出てるの?」って聞いたら「最近はそんなに出てないですね~」とおっしゃっていたので「へぇー」としか思わなかったのですが…、お帰りになってからお名前で検索したら、す、すごい方でした!!!

↑ のお名前に貼ったのリンクに戦歴が出ていますが、ワールドカップなど国際大会にたくさん出てるし、順位も 1 がいっぱい!スゴすぎるー。(謙虚過ぎるよナオキさん!)

ホールド替え

島谷尚季ヴァニタス(五段+)を完登
岩場クライマーチーム『ROKDO』InstagramYouTube

そして岩場クライミングチーム『ROKDO』の一員でもありました。

もー、とにかく強い! あっさりと強い。
1級を苦も無く試登しまくる様子を見ていると、課題のグレード感がわからなくなります。

ホールド替え

ナオキさん、とっても手がきれいなんです。クライマーとは思えない白くて細い指。まるでバレリーナの手のよう。めっちゃ強いのに どうして???

「昔ピアノをやってたからかなー」と言っていましたが…それだけじゃないはず。ROKDO の保持力担当ならごっつい指しててもおかしくないのに…。 節々が太くならない登り方、教えて欲しいです。

ホールド替え

ナオキさんは課題作りがとても丁寧で繊細でした。より良い課題にするべく みんなで推敲する作業ではいろんなアイディアが飛び出して勉強になりました。

 

島谷尚季さん

ナオキさん課題:12本
ユウさん課題:13本
キヨコ課題:8本 合計33本!

楽しい課題がいっぱいよ♪ がんばって登ってね!

ホールド替え
ホールド替え