ユウさんビッグチャレンジ 剱岳 雪山登山

剱岳 雪山登山ユウさんビッグチャレンジ

毎年恒例、年末年始に命がけレベルの登山に出かける ユウスケ ビッグチャレンジ。今回も行っております。

12月、まず一週間くらいかけて準備。部屋に15日分の食料と装備を広げて、あーでもない こーでもないと 自問自答。話しかけても返事なし。部屋がどんどん散らかっていく…。

ごみ屋敷じゃないよ!
買ってきた食料をカロリー&味 vs 重量 で吟味中。

とにかく軽量化しなくては! 寒さ対策より軽さ!

梅干しの種を抜いたり、食品パッケージの無駄部分を切り落としたり、1グラム単位で軽量化していきます。

15日間雪山を歩くって、どれくらいの食料が必要なんでしょうか。15日間お風呂に入らないって、頭や体は どうなっちゃうんでしょうか。(絶対かゆいよね…)

12/26、チャレンジスタート。今回はチーム戦。心強い&力強い4人の仲間と一緒です。

スタート地点に到着。重装備に着替える。

ザックは35kgくらい。パンパンです。

不安とワクワクが混ざった妙な笑顔。

行ってらっしゃーい!

お気をつけて。

赤い線のルートを登る計画。

しかし1月4日に「内臓助小屋付近の雪洞におります」という連絡が届きました。たぶん指で示しているあたり。ルートを変更したのは何かトラブルでもあったのかな? まぁ無事なら良し◎

いつ帰ってくるのでしょうか。順調ならそろそろ下山してもいい頃ですが、気長に待ちましょう。

ユウさん がんばー!