ボルダリングコンペ『カメコン』2022 入賞者(モンブラン・エベレスト)

カメロのボルダリングコンペ『カメコン』2022年 カメコン入賞者(モンブラン・エベレストクラス)

モンブランクラスの優勝は 大輝くん!
ゴツい肩と太い二の腕を生かしたパワフルな登りも、繊細でバランシーな動きも、どっちも得意◎ ムーブの読みも的確で、もう勝ち目がありません。納得の優勝です!

準優勝はDaiさん!
クライマーファミリーの朗らかパパクライマー。一家でわいわい登ってるけど、よく見るとパパがいちばん楽しそう♡ めちゃツヨの子供たちといい勝負を繰り広げてます。

第3位は マサキさん!
さわやかな笑顔で颯爽と現れるイケメンクライマー。力みを感じないスタイリッシュな登り、かっこいいです♡ ムーブが丁寧なところも素敵。

エベレストクラスの優勝は たしろ君!
保持力強い、体軽い、動き俊敏、手長い。お子さんが生まれて登る時間が減っても安定の強さ。強さと登る時間は比例しないのですね~。

準優勝は テシさん!
めきめき強くなったテシさん。更衣室でお着換え中のテシさんの背中を見た男性 全員が「あれはヤバい」と言う…。ヤバい背中、見てみたいです。

第3位は コサカさん!
すらりとスマート、登りもスマート。でも力強さをグッと感じる凛々しい登り。無駄がないから美しい。いいなぁ あんな登りができたらなぁ と憧れてしまいます。

お強い方々の登りを見るのも、ジムの楽しさのひとつですよね。あのホールドなぜ持ててるんだ???みたいな意味不明なことが多いけど(笑)。

それぞれのレベルで楽しめるのがクライミングの良さですね。頑張って上を目指すのも素晴らしいし、できる範囲で長く楽しむのも素晴らしい◎ だからこそ、ガチコンペより気楽に参加できる「カメコン」が盛り上がるのかな? たくさんの方のご参加、ありがとうございました!