宮崎県 比叡山クライミングトリップ(2)

比叡山クライミング2日目

トリップ2日目。

早起きして、おむすび作って、出発。
6ピッチのマルチピッチを登りに行きます。

アプローチが楽なのが最高です。車を停めて5分歩けば展望台。そこから10分歩けば岩場です。

展望台から見えるこの岩山が今日のターゲット。

あのラインを登るよ!(ど、どのライン?)

楽し過ぎて、登ってる写真を全然撮らなかった~。

休憩中、対岸の岩山を眺めていると、小さな小さな人影が。きっと先輩ガイドペアだわ! 難しいルートを挑戦しに行ったのでした。

小さすぎてよく見えないけど…なかなか進まないからきっと苦戦してるんだろうな。ガンバー!

対岸の大きな岩山で…

こんなルーフクラックを登ったそうです。すごいね!

天気も良く、ルートも難し過ぎず、楽しく登れた6ピッチでした。

頂上で集合写真。

早く下山できたので、食材とお酒の買い出しに行きながら、途中の日之影温泉で疲れを癒しました。幸せ過ぎます~♡

つづく