ボルダリングコンペ『カメコン』2017入賞者(エベレストクラス)

カメロのボルダリングコンペ『カメコン』2017年 カメコン入賞者(エベレストクラス)

エベレストクラスの入賞者のご紹介でーす。

優勝は安定のダンナ
リーチ、パワー、技術、すべてを兼ね備えたカメロ ナンバーワンクライマー。課題作りも上手で、ファイルにはダンナ課題がいっぱいあります。鋭い眼差しで壁を見つめているので近寄りがたく感じる人もいるかもしれませんが、そんなことないですよ!すっごく優しいダンディーお兄さんです。登り方のアドバイスも上手で、誰よりも理論的に教えてくれます。写真はユウさんが賞品のお肉を渡そうとしているところ。ユウさんの必死な顔ではなく優勝者ダンナの方に注目してください。

準優勝はイトウちゃん。
ダンナと同じか それ以上に強いはずなんですが、途中で戦意喪失して準優勝。イトウちゃんは初めてクライミングをしたその日から めちゃ強かった。車の整備士さんですが、普段からジャッキもスパナも使わず全て腕力で整備しているのではないか、という噂です。だからこんなに強いんですね。ユウさんの車はイトウちゃんに整備してもらってます。大きな車なので重さ1トンあるんですが、これも腕力で持ち上げて整備しているのかもしれません。

第三位はN西君。
いつも可笑しなことを言ってみんなを笑わせてくれる、おちゃめさんです。スラっと軽そうな体と長いリーチ、テクニカルな登りで高グレードも軽々こなしていきます。スラブも傾斜も得意。欠点は…、見当たりません。あ、でも手足が長いので狭い課題は苦戦してますね。激セマ課題で苦しめたいです。

みなさん、ご参加ありがとうございました。チーフセッターのユウさんがセットできないというアクシデントに 見舞われ、どうなることやらと不安でいっぱいでしたが、なんとか無事に終えることができて ほっとしてます。ユウさんも元気に復活しました。これからも楽しいイベントを企画していくので、ぜひご参加ください。

ありがとうございました!