『カメコン』2023 入賞者(富士山・エベレストクラス)

カメロのボルダリングコンペ『カメコン』2023年入賞者(富士山・エベレストクラス)

昨日に引き続き、入賞者のご紹介です。

【富士山クラス優勝】 ひっころさん!
何度も跳ね返された思い出のホールドを握って写真パチリ。このゴール取り、めちゃめちゃトライしてましたよね。ついにゴールした時の感動が忘れられません◎ 無理しないスタイルだけど気が付くと完登を重ねてる。痛みに弱いが登りは強い。

【富士山クラス 1.5位】 オカモトさん!
スラリと長身でかっこいいオカモトさん。基本に忠実な登りは安定感あり◎ 長い脚が邪魔をする狭い課題に苦戦してもクレームを言わずに楽しそうにトライしてくれる誠実さ。心も体もイケメンクライマーです。

※キヨコ痛恨の集計ミス発覚 → 順位が優勝と準優勝の間でしたので 1.5位 となりました。ごめんなさい!

※そうです、背が高いと狭いときに不利なのです。「背が高いといいよなー」と思っている方、ぜひ『高身長クライマー不利説』を読んでみてください。高身長も苦労があるのよ♡

【富士山クラス 準優勝】 ゆうこさん!
リードクライミングで培った、美しく安定した登りがみんなのお手本になっています。地上にいるときは おちゃめで女子力高いゆうこさんの、本気トライの時の低音ボイスと力強い登りがギャップ萌えなのです。

【富士山クラス 第3位】 えーじ。さん!
入賞の常連と化している えーじ。さん。ひとりのときはクールな登りで淡々と課題に打ち込んでいますが、家族と一緒だと女子パワーに押されてたじたじ。仲良し一家でわいわいホットに登るのも楽しそう◎ いいなぁ。


【エベレストクラス 優勝】 ぽよたん さん!
「ぽよたん」という柔い名前なのに、最強クラスで優勝! 力みを見せないその登り、一体どうなってんの?って感じです。同じ課題を登っても、ぽよたんさんが登るとなんだかオシャレ。ムーブが丁寧なだけでなく洗練されているからなのでしょうね。

【エベレストクラス 準優勝】 テシさん!
どんどん体がゴリゴリになっていくテシさん。クライミングにどっぷりハマって沖縄・北海道・カナダへも登りに行っちゃうほど。激しく&頻繁に登っていますが、ケガや故障がないのがすごい。体の管理とメンテ、見習いましょう。

【エベレストクラス 第3位】 たしろさん!
最強パパクライマー。保持力がモンスターです。どうすればそんなに保持力が強くなるのか教えて欲しい。このDNAを受け継いだ子供たちの成長が楽しみです。


たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

毎年、たくさん参加してもらえるか・課題の難しさはちょうど良いか・盛り上がるかなどなど心配で、準備段階からハラハラドキドキなので、今年も無事に終えられてほっとしてます。

課題は難しかったけど、難しい課題に打ち込む楽しさを知ることができました。(特に3級の家と雷)

「来年のカメコンはいつですか?」なんて聞かれることも多くて、みんな楽しみにしてくれてるんだなぁと嬉しくなります。年に一度の力試し。また来年も上位を目指して、今から登り込みましょう!

ご参加ありがとうございました◎