『カメコン』2024 入賞者(高尾山・富士山クラス)

カメロのボルダリングコンペ『カメコン』2024年入賞者(高尾山・富士山クラス)

たいへんお待たせしました。今年のカメコンの入賞者の写真が揃いましたので、ご紹介いたします。

【高尾山クラス 優勝】 村田聖くん
運動は得意じゃないと言っていたけど、そこに甘んじずに、分析して・工夫して・登れるまで何度もトライする努力家。コンペ最終日に目標課題を完登した時の あの感動は忘れられません! 優勝おめでとうございます◎

【高尾山クラス 準優勝】 えみさん
いつも にこやかな えみさん♡ ほわ~んとした雰囲気にいつも癒されます。でも登りは堅実。基礎がしっかり身についていて、姿勢もバランスも安定しているので動きがとってもきれいです。見習いたいですね!

【高尾山クラス 準優勝】 Kazukiさん
いつも黙々と登るKazukiさん。失敗しても言い訳したりごまかしたりしないところがジェントルマン◎ トライ&エラーを確実に力に変えていく粘り強さと、ここぞと言う時の集中力に感服です。

【高尾山クラス 第三位】 ちかさん
笑顔が愛らしくて、挨拶しただけでこちらまで笑顔になってしまうハッピーパワーをお持ちの ちかさん♡ 課題の読解力が高く、確実に しかも身軽に登っていくのが かっこいいです。


【富士山クラス 優勝】 よしえさん
頼れるみんなのお姉さん。パワーとバランスの調和がとれた美しい登りで納得の優勝です。真似できないほどの深い思いやりの振る舞いを サラリとこなすところが人として大尊敬です。

【富士山クラス 準優勝】 ももちゃん
めっちゃ可愛くて華奢で小柄なのに登ると強い! そのギャップがたまりません。重力も力みも感じない登りは異次元。ももちゃんだけ まるで宇宙空間 にいるような不思議な感覚になります。

【富士山クラス 準優勝】 しゅんたろう君
【富士山クラス 第三位】 なみさん

仲良し親子クライマーが揃って入賞! リーチ的には確実に不利なのに、バネを生かして軽快に登る(&跳ぶ)しゅんたろう君。大人なら無理と決めつけてしまうであろう場面でも、諦めずにトライを重ねる姿勢が素晴らしいです。なみさんは しなやかな登り。親子で対等に話せる趣味っていですね。

【富士山クラス 第三位】 クロサキさん
最近めきめき上達しているクロサキさん。見ている人をハラハラさせない落ち着きのある登りと、苦手な課題も登り込んで完登してくる安定感。クライマーのお手本ですね! 教科書に載せたいくらいです。

【富士山クラス 第三位】 りょう父さん!
こちらも仲良し親子クライマー。息子くんは一足お先にモンブランクラスへ。控えめで、完登しても静かに喜び、ひけらかしたり ましてやマウントをとるなんて絶対しないサムライクライマーです。


みなさん頑張りました!
今回のカメコンは、しっかり登り込んでちょっとずつ高度を上げていくシーンが多くて、毎日が喜びにあふれていました。みんな頑張り屋さん。素晴らしいです◎

明日は富士山クラスとエベレストクラスの入賞者をご紹介します!