『カメロック』2022 小川山クライミング(1)

外岩イベント『カメロック』2022 小川山クライミング行ってきました!カメロック(1)

右の山に見える岩場を登りに行きまーす!

朝 渋滞に巻き込まれ、ちょっと出遅れた我ら。廻り目平は もう満車かもしれないと覚悟して行ってみると…、あれ?そんなに混んでない。ラッキー!

青空が気持ちいい。アプローチはかなり汗ばみましたが、クライミングにはちょうどよいお天気。雲で日差しが陰ると涼しくて、風も爽やかで、空が青くて、最高でした。

川を渡って岩場へ。刺激的な非日常の始まりです。

ロープの楽しさを100%実感してもらいたくて、高度感があり景色を堪能できる岩場を選びました。

5.10c「完璧な父」スタートが難しかった!

足が難しい! 乗れる感覚がつかめない。

慣れると ちょっとした膨らみでも意外と乗れる。

外岩初めてのヤベさんは、最初 大苦戦。そりゃそうです。小川山のスラブは絶妙で、何度登りに来てもすごく難しい。でもユウさんのアドバイスを受けたらそこからはグイグイ上達。ヤベさん さすが!

イエイ!5.10a「タジヤンⅡ」 

5.9「小川山物語」

薄いカチの連続を慎重に登る。

5.9「小川山ストリート」バランス悪くてちょっと難しい。

頂上からの眺め、最高! お天気も最高! ここのところ雨が続いていたので、青空が一際美しく感じます。

この高度感。
自分の力だけで こんなに高くまで来れるなんて。

キャンプ場があんなに小さく見える。
注目すべきは駐車場。見て!ガラガラでしょ?こんなに天気のいい土曜日なのに…。私たちってホントにラッキー!

ヤベさん大健闘!

5.10c「クはクライマーのク」テッシー苦戦。

30m近いルートを5本登って、心地よくもずっしりとした疲労感。本日終了。

テントに戻って乾杯!

登った後のビールと焼き肉。しあわせ~♡

焚き火を囲んで、うふふ♡ な内緒話。

美味しいお肉とちょっと焦がしてしまったご飯で楽しい夕食。疲れた体にたんぱく質とアルコールが染み渡る~。明日は5時起きです。みなさん よく寝てね◎