顔コリ、頭コリ

※ 新型コロナウィルス感染急拡大防止のため臨時休業しています。

カメロにいるときは楽しいから たくさん笑うけど、家にいるとずっと真顔。なんだか表情筋が落ちてきた気がします。

しかもマスクを長時間していると、頭がコリませんか? キヨコはおでこの両脇がいや~な感じになります。頭のコリは顔のたるみを引き起こすらしいので…、キャー! このままでは顔がブルドックになっちゃう!!!

マッサージして頭をほぐしましょう。

– 準備 –
(A) まず耳の上端に手首のあたりが当たるようにして、脳天に向かって手の平を頭に沿わせます。
(B) 左右の指先の重なり具合を覚えておきます。

– マッサージ開始 –
① 両手をグーにして頭をグリグリほぐします。
(キヨコは第2関節で強めにグリグリするのが好き)
② 頭を全体的にグリグリ。気持ちいいところは重点的にグリグリ。
③ もう一度(A)(B)をやってみましょう。指の重なり具合がちょこっと変わってたら、ほぐれた証拠!

頭の骨がゆるむと頭の形が変わります。
そして頭皮の下の「頭筋膜」がほぐれるとフェイスラインがアップするんだって♪

美しい笑顔で、カメロで再会しようね◎