ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2017年10月 105°・110°ホールド替え完了!課題がリフレッシュ!

110°壁と 105°の壁の半分をリフレッシュしました!
今回のゲストセッターは エナジー クライミングジム 春日部店 の山内祐樹さん。

見て♥この可愛い にゃんこポーズ(=^エ^=)
…ではなく、前腕に注目! 太すぎる!!! クレちゃんの前腕の1.5倍以上あります。クライミングも激ツヨ。私が今まで出会った中で一番強いのではないでしょうか。1級以上の課題を足を切らすことなくふわ~っと登ってしまうので、もはやグレーディングがわかりません。高グレードの課題にトライする人、頑張ってくださいね!

保持系からトリッキー、そして長ものまで、様々なテイストの課題を作ってくれました。特徴は、ちょっとハイステップが多めかな。なので身長のある人は狭くて苦しむかもしれません。いつもリーチで得してますからね。たまには苦しみまくりましょう♪

出来立てホヤホヤの課題を登りに来たのは、お久しぶりのライム君。声変わりして男らしくなってました!背も伸びて大人びた感じに。不思議な違和感…。でも話してみたら中身は素直でおちゃめなライム君のままだったので安心しました。中学生活&部活がんばってね!