ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2019年7月 スラブ・垂壁・120°ホールド替え完了!課題がリフレッシュ!

スラブ・垂壁・120°壁の課題が新しくなりました!

今回のゲストセッターは「むっちゃん」こと植田夢月さん。前回 緩傾斜壁をセットしてくれたミキペディアさんの奥さまです♡

ロッキーで4年くらいスタッフを務め、現在はPUMPの裏方スタッフとして活躍中です。

むっちゃんは おっとりほのぼの~な感じの癒し系◎ 一緒にいてとっても居心地が良くて、一日があっという間でした。

おっとりほのぼの~なのに、セットはキメまくり。静かに淡々とホールドを設置して、いくつか課題ができたらユウさんと試登。いつもはここで調整をするのですが(例えばホールドの距離感や難易度を調節したり、別の方法で登れないか検証したり)、でも むっちゃんの課題は登った瞬間に「これはいい!」「面白い!」とユウさん。こんなの初めて。バリエーションも豊富で、楽しい課題がいっぱいの壁になりました。

たくましい前腕と可愛い笑顔のギャップがラブリー◎ 課題も面白くて、ユウスケもキヨコも大ファンになっちゃった♥

植田夫婦の壁。これかなり貴重なのではないでしょうか!

むっちゃん課題:9本
ユウスケ課題:20本
キヨコ課題:9本です。バシバシ登ってね!

まぁそりゃそうです。セッターは年単位で修業が必要な職業ですからね。いきなり1課題セットしてもらうのは無謀だったかもしれません。

最後にユウさんが少し手を加えて完成したアヤベ課題。なかなかいい味出してますよ!

セットってホント大変なんです。
だからさ、ちゃんとオブザベして大事に登ってね。

根本さん課題:11本
ユウさん課題:16本
キヨコ課題:8本
ダイちゃん課題:1本
アヤベさん課題:1本

合計37本です。ガンバですよ!