ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2021年9月 105°・110°・140°ホールド替え完了!課題がリフレッシュ!

ご報告が遅くなってしまいました。
ホールド替え、完了しております。
もう登ってみたかな?

今回のゲストセッターは埼玉の坂戸市にる KALMA Clibing Gym の店長 根本さん。

最近はほとんど登っていないという根本さん。でも…強かった。激ツヨでした。

根本さんの課題は必要最小限。少ないホールド、少ない手数、難解なムーブ。オブザベから脳フル回転の面白課題をたくさん作っていただきました。

そして!
『コン・コン』の課題作りコンテストで優勝したアヤベさんがセットに参加。「優勝したらセットを体験してみたい」というご要望にお応えしてお呼びしました。

器用なアヤベさんなら初めてのセットでも素晴らしいセンスを発揮…するかと思いきや、大苦戦!30分で汗だくヘトヘトでした。

まぁそりゃそうです。セッターは年単位で修業が必要な職業ですからね。いきなり1課題セットしてもらうのは無謀だったかもしれません。

最後にユウさんが少し手を加えて完成したアヤベ課題。なかなかいい味出してますよ!

セットってホント大変なんです。
だからさ、ちゃんとオブザベして大事に登ってね。

根本さん課題:11本
ユウさん課題:16本
キヨコ課題:8本
ダイちゃん課題:1本
アヤベさん課題:1本

合計37本です。ガンバですよ!