ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2019年8月 スラブ・垂壁ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

今回のゲストセッターは、東神奈川の伝説のジム『Junktion』のオーナー 加藤淳平さん です!

コロナの影響で2年半で幕を閉じた『Junktion』。カメロからはちょっと遠いので行ったことはないのですが、過去の動画を見る限り、これはいいジムに決まってる。めっちゃ登りに行きたい・行きたかったって思いました。

【ジュンペイさんに びっくりしたこと】
① ワイシャツで来た。
② そしてワイシャツのまま登ってる。
③ しかも首元までぴっちりボタンを閉めている。

帰り際に「どうしてワイシャツなんですか?」と聞いたら
「んー、いつもですけど…」
「えっ! 登りにくくないんですか?」
「それは感じたことありません」とのこと。

衝撃…。
(会社帰りのみなさん! ワイシャツでも支障なく登れることが判明しました。着替えを忘れても大丈夫よ!)

【ジュンペイさんに びっくりしたこと】
④ カメロの課題を見ただけで、
・4~3級を登ってる人がいちばん多そう
・常連の女性は4級くらいまで
 (2級を登れる女性はいなさそう)
・30~40代のお客さんがいちばん多そう
などを言い当てたこと。

どうして わかっちゃうのかしら。

現在は主にコーチ業を中心に活動されているジュンペイさん。東京都強化選手のコーチもされています。教えるのが得意なのは、きっと見抜く眼力がすごいからなのでしょうね。

長身のジュンペイさんは、リーチで差がつかない課題作りをされています。”小柄さん”は気持ちよく、キヨコを含む”大きめさん”は狭くて唸る。そんな課題を楽しみましょう!

ジュンペイさん課題:11本
ユウスケ課題:13本
キヨコ課題:11本 合計35本です!

いっぱい登ってね!