ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2023年5月 120°・105°・110°ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

今回のゲストセッターは是永敬一郎さん
すごいお方です。リードのチャンピオンです。
名前のリンクからその戦歴を見てみてください! 一桁台の順位ばかり、優勝しているものをピックアップしただけでもこんなにたくさん! す、すごい。

---国内大会---
2012 JFAユース選手権 【優勝】
2012 JOCジュニアオリンピック 【優勝】
2013 日本ユース選手権 【優勝】
2014 日本ユース選手権 【優勝】
2015 JOCジュニアオリンピック 【優勝】
2016 リードジャパンカップ 【優勝】
2016 BJC一般参加選手選考会 【優勝】
2018 日本選手権リード競技大会 【優勝】
---海外大会---
2015 アジア選手権 寧波(中国) 【優勝】
2016 アジア選手権 都匀(中国) 【優勝】
2017 ワールドゲームズ (ポーランド) 【優勝】
2017 ワールドカップ 廈門(中国) 【優勝】

ケイイチロウさんは静岡のクライミングジム『Climbing JAM』 のスタッフをしながら、月の半分はセッターとしても活躍。そしてオリジナルホールド『K16』のシェイパーもされています。

いいホールドなんです、K16ホールド。形状はもちろんのこと、素材・重さ・発色・フリクションも最高。思わず3つも買っちゃいました!

K16 ← なんて読むか わかるかな?

セット能力もずば抜けてました…。なにこれ面白い!な課題をスルスルと作っちゃう。どの課題も既視感ゼロで、登っていてワクワクするものばかり。すごいです。

未来か、または別世界から来た人なんじゃないかと思うくらいレベルが違いすぎて、思考停止に陥りました。

シュート君もたくさん課題を作ってくれました。

シュート君は過去の大会動画をたくさん見ているので、その中でケイイチロウさんの登りをよく知っていました。めっちゃ強いし、決勝戦では声をあげながら登っているので「怖い人なのかな…」と思っていたそう。

でも会ってみたら…、めーっちゃ優しい人だった♡ 笑顔が愛らしくて、笑うとほっぺがアンパンマンみたいに丸くなる◎ 性格も さわやかで軽やかで、いい人感が溢れまくりなのです。(思考の軽やかさが鍵な気がします)

この課題でケイイチロウさんの強さを実感…。

その凄さに やられるふたり。

ホールド作りの話になると、素材の研究、シェイプへの探求心、色や加工のこだわりなど、熱い内容をさらりと話すスマートさ。脱帽です。

もう 嫉妬です。欠点がない!
強くて・愛らしくて・性格良くて・IQ高くて・セットも上手すぎで・ビジネス上手で…。
「こんな人になりたいリスト」のトップにランクインです。少しでも近づけるように、頑張りたい。…まずは笑顔から。

静岡方面に行くことがあったら、『Climbing JAM』必ず行きます!

Kのポーズです!

ケイイチロウ課題:9本
ユウさん課題:14本
シュート課題:12本
キヨコ課題:8本 合計43本です!

ケイイチロウさんは身長160cm。届かないの言い訳はできませんからねー。いっぱい登ってね!