ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2023年6月 スラブ・90°    ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

今回のゲストセッターは「ダイダイ」こと小西大介さん。カメロではおなじみですよねー。愛されキャラの元気お兄さんです。

ダイダイは選手として経験豊富なだけでなく、岩場でまぶしい活躍をされています!

Rampagist、ミネルヴァ、伴奏者、冬の日、などの高難易度の課題に名前を残しています。
小西大介・伴奏者/不眠症
小西大介・NINJA 5.14c
今年の夏(秋?)にはカナダ スコーミッシュのDreamcatcher (5.14d)を登りに行くそうですよ。

ダイダイがシェイプした『DDホールド』

日本最難関スラブのひとつとも言われる「伴走者」を登るコツを聞いたところ「スタンスをよく見る」と教えてくれました。

とにかく足場をよく見る。
岩はどんな形状か、どんな角度か。
粒々や結晶はどんな角度でついているのか、
それらはどんな面で構成されているのか。
とにかく よく見て 見まくって、頭に入れるのが大事。

そうすれば「あの形状に対してこの角度で踏めば絶対に抜けない」と思える。そしてそれを100%信じて踏む。そしたら足が滑ることはない・抜けることはない、とのこと。

スラブを登るときの参考にしましょう!

ダイダイは とにかく素直。とにかく まっすぐ。
心が透明なのです。邪気がゼロなのです。
そこが本当に愛おしくて、会うたびに「いいヤツだなぁ」と思うのです。

この日はダイダイ36歳のお誕生日でした。
セット中 何度も おめでとうメールや電話が来ていて、こんなに大勢から愛されてる人っているんだなぁ~と ほっこりしました。

楽しいおしゃべりが止まらず(特に午前中)、セットが全然進みませんでしたが、でも午後からは集中モードでガンガン作りました!

ダイダイ ありがとー & HappyBirthday ♡

ダイダイ課題:12本
ユウさん課題:17本
キヨコ課題:10本 合計39本です!

楽しい課題がいっぱいです◎
ビシバシ登ってね!