ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

2023年8月 120°・105°・110°    ホールド替え完了!新課題でボルダリング!

今回のゲストセッターは三鷹ジムのオーナー「ナミスケさん」こと並木良介さん。カメロではおなじみですよねー。

三鷹ジム、行ったことありますか? 行ったことのない方はぜひ行ってみてください!

広いジムではないですが…、
いや、はっきり言っちゃいます。
めちゃ狭いジムです。が!
課題が面白いんです◎
天井は低いが課題の質は高い!
ジムは狭いが無限の楽しみが広がってる!
数ミリ単位で体を制御しなくてはいけない課題ばかりで、雑になんて絶対に登らせてくれません。その繊細さがめっちゃ難しいんだけど面白い◎ クセになります。

ユウさん ガンバ!

あ、落ちた。

あの狭さと低さで面白い課題を作るのって不可能に近いくらい難しい。それを言い訳にせず、日々面白い課題を探求し作り続けるナミスケさんを本当に尊敬しています。すごすぎる。だから三鷹ジムはファンが多いのでしょうね。

気心知れてる(と勝手に思い込んでいる)しセットへの信頼が厚いので、ユウさんも「ナミスケさんとのセットはノーストレスで、ほんとに楽しいなぁ・やりやすいなぁ」と言っていました。

三鷹ジムの「三」とカメロの「C」のポーズです。

そんなナミスケさんと作った課題たち。バリエーション豊富で、まるで品数の多いビュッフェみたい。壁を眺めるだけでワクワクです♡

ナミスケ課題:10本
ユウさん課題:19本
キヨコ課題:12本 合計41本です!

グレード感は前回の傾斜壁は辛めだったから、標準に戻しました。もし易しく感じたら、それはあなたの成長です♡

いっぱい登りましょう!