120°~140°ホールド替え完了!

2023年11月 120°・105°・110°・140°  ホールド替え完了です!

ホールド替えいたしましたー!
今回のゲストセッターは埼玉県越谷市の大型クライミングジム 『Be born』 の店長 石山 晃さんです◎

2017年2018年2020年にもセットに来てくださり、今回は4回目。3年ぶりにお会いしましたが、変わらず強かったぁ。セットも ずば抜けて上手だったぁ。

お互い個人でジムを経営しているので悩みどころが一緒。こんなときどうする? こんな事したら良かったよ! などの情報交換ができて、とっても嬉しかったです。

最近は大型ジムが増えてきましたので、同じ悩みを共有できる人ってなかなかいないのです。見栄を張ったり強がったりせず、ありのままをさらけ出せる仲間がいることは、本当に心強いです。

セッターとしても活躍中の石山さん。関西方面から呼ばれることも多いそうです。すごいなぁ!

前回の壁はカメコン用課題でしたのでちょっと(かなり)辛かったので、少しハートフルにいたしました。と言ってもしっかり登りごたえあります。

石山さんの課題はバリエーションが豊富で、ユウさんは感嘆のため息の連続でした。なるほどね…/まじか…/これはすごい…/え?そんな…? などの声が漏れまくり。そして翌日の筋肉痛が半端なかったとのこと。いつもと違う筋肉が刺激されたみたい。

ほう! え? なるほど! の連続

オブザベの段階でワクワクが止まらない課題ばかり。

アキラさん課題 : 11本
ユウさん課題 : 16本
キヨコ課題 : 13本 合計40本です!

熱い登りで、寒さなんか吹き飛ばしましょう! (ウォーミングアップは入念にね)