スラブ・垂壁・120°ホールド替え完了!

2024年3月 スラブ・垂壁・120°ホールド替え完了です!

ホールド替えいたしましたー!
今回のゲストセッターは 土肥圭太さん です◎ こんな有名人がカメロに来てくれるなんて♡ うれしいですねー。

国内だけでなく国際大会でも優勝経験・入賞経験豊富なケイタ君。めっちゃ強い。なのに優しさあふれる柔らか~い表情にギャップ萌えな感じで、性別問わず大人気。最もファンが多い選手なのではないでしょうか(キヨコ調べ)。

ルートセッターや講師としても人気で、シュート君と共に中国からお呼ばれしたりして、とってもお忙しそうです。世界規模で活躍中。すごいね!

ケイタ君の強さを目の当たりにできるとウキウキしていたら、
「指が痛すぎて今めっちゃ弱いです。2級も登れないかも…」と弱々しい発言。BJC、LJC、外岩と登りまくって指皮が過労死。強烈な圧痛で指に力が入らないとのこと。

まぁそんなこと言ったって、元が強いんだから大丈夫でしょ。

と思っていたら本当だった(笑)。指、すんごく痛そうで可哀想になっちゃった…。でも午後になったらグーンと調子が上がってきました。さすがです。

課題を何本か作ったら、

お互いに登ってみて、

修正点のアイディアを出し合う

左手の角度をちょっとだけ こうしたらどう?

ここかなーという所に

ホールドをつけて、

確認。壊せないかなーとか、

もっと面白いムーブが出せないかな?とか

飛ばせちゃう可能性は? 怪我のリスクは?

あそこで こんな落ち方してくれるんじゃないかなー、

やっぱりもっと難しくしちゃおうかなー、などなど

脳も体もフル稼働で作っております。

課題のバランスをチェック。偏りはないかな?

次はどこにどんな課題を作ろうかな。

1級以上もラクラク登っちゃう。やっぱ強いじゃん。

休憩タイムも かっこいい。

おしゃべりタイムが楽しくて大好き◎

集合写真はどんなポーズにしましょうか

ムキムキポーズ!

ケイタ君の課題は繊細。あっちも こっちも意識して登らないといけないので、登り込めば体の使い方が上手になること間違いなし。集中力も高まるよ! みんなで強くて上手くて知的で美ムーブなクライマーを目指しましょう(欲張り!)

ケイタ君課題:10本
ユウスケ課題:15本
キヨコ課題:13本 合計38本

いっぱい いっぱい登ってねー!