105°・110°ホールド替え完了!

2024年4月 105°・110°ホールド替え完了です!

ホールド替えしましたー!
今回のゲストセッターは「たっちゃん」こと永井 達也さんです◎ 3年ぶり3度目の登場。

西日暮里の「ライノ アンド バード」でスタッフをされています。いま週5でスタッフをされているそうなので、登りに行ったら会える確率 大です。課題が面白いからぜひ行ってみてね。

たっちゃんの作る課題は カラい。
そしてムズい。

ムズいというか…テクニカルです。オブザベ段階で正解ムーブを読み解ける人、いるのかな?

「ちょっと難しすぎませんか???」 と何度も確認しちゃいました。

そのたびに大河のような雄大さと、南風のような穏やかさで答えてくれる たっちゃん。この課題のポイント・登り方のコツ。そして調整のアイデアを出してくれる。

たっちゃんの周りに たゆたう ほんわかオーラ。 なにこの癒され感…。体は疲れるけど心は緩む。まるでセラピーを受けているような一日でした。

※ でも課題は刺激的です!

「カメロはカラい」とよく言われるけど、
ライノの方が1グレード カラいそうですよ!

たっちゃん課題:13本
ゆうさん課題:13本
キヨコ課題:10本 合計36本!

いろいろ工夫して登ってみてねー!