105°・110°ホールド替え完了!

2024年6月 105°・110°ホールド替え完了です!

ホールド替えいたしましたー!
今回のゲストセッターは タカリン こと、高林俊介さんです◎ ユウさんのクライミング友達で、T-WALL大岡山店の店長をされていたジム界の大先輩です。

2010年のオープンから閉店するまでの10年間、T-WALL大岡山店の店長として活躍。(T-WALL大岡山店はビルの老朽化により2020年末に閉店しました)

そして2021年からの3年間(2023年ベースキャンプに事業継承されるまで)T-WALL錦糸町店の店長をされていました。

現在はベースキャンプ錦糸町店のスタッフとして、セット・講習・レッスンなどを担当しています。

アラスカでパワー出し切ったユウさんには…キツイ!

高グレードの試登はタケル君の出番

いい筋肉してます

一週間前にタカリンから電話がかかってきました。『今ベーキャンでセットしてるんだけど、足の小指にホールドを落として出血してます。これ たぶん骨も折れてるので来週のセット無理かも…ゴメン』と。

ホールドってモノによってはすっごく重いので、単純な骨折で済まないのでは…? もしかしたら相当な重傷かもしれないと心配していました。が、

その後病院に行ったら骨は無事だったそうで、ほっとしました◎ でも傷口は2針縫ったそうです。「昨日抜糸してきた」という状態で2級も1級も次々トライしちゃうタフさ。すごいなー。

タカリンは5.14も登ってるそうです。そりゃ強いわ。

セットはアイディアを出し合うのが楽しい

ポーズは タカリンの T

タカリンの課題は気が抜けません。集中力とパワーをフルに注ぎ込み続けないと登れない。だからめっちゃ疲れます。今までにない感じの疲労感を感じることでしょう!

まずは気持ちで負けないことがで大事。一撃してやるぜ!くらいの気持ちで全力クライムしてくださいね!

タカリン課題:10本
ユウスケ課題:15本
キヨコ課題:11本 合計36本です!

みんなガンバだよ!