全面ホールド替え完了!(1)

2024年8月 全面!ホールド替え完了です!(1)

全部のホールド外すの、めっちゃ疲れた…

ホールド替えいたしましたー!
今回は2日間の日程で全面をリフレッシュ!

全面セットは必要本数をちゃんと作れるか、質の高い課題を揃えられるか、そもそも体力が続くのか などなど とても不安で、1ヶ月くらい前からずっと緊張していました。

とうとうこの日が来てしまった。大丈夫か私。大丈夫かユウさん。ドキドキしながら、まずはホールド外し。

外したホールドが 20カゴ以上!
これは洗うの大変だ…。

こちらはクレストから継承されたホールド。感謝の気持ちを忘れないように裏に「クレスト」と記載。

翌朝、早朝からホールド洗い開始。大きなホールドは高圧洗浄機で(シンヤ君担当)、拳より小さなホールドはゴシゴシ手洗い(タケル君担当)

セット1日目のゲストセッターはBaseCampTokyoの元店長で、現在は横須賀の Forge bouldering の店長をされている 「ワタモヤ」こと 石渡智也さん。2度目の登場です。

前回来てくれたのは2021年11月

ワタモヤさんはジムの店長をしながら、HAZAMA holds というブランドのホールド制作も手掛けています。最近ジム関係者に会うと「ハザマホールドすごくいいよ!」って勧められることが多いので、ずっと気になってました。

ワタモヤさん、ユウさん、シュート君、キヨコの4人でルートセット開始です!

まずはボテから配置。

課題を作り始める。

激アツで。上裸の人がいますがご了承ください。

できた課題をみんなで登ってチェック

ここで 二ーバーする人いるかもよ? を検証中

グレード感はどうかな?

怪我のリスクや危険な落ち方しないかな?

食後の休憩中。
安心してください。履いてますよ!

夜になっても作業は続く。

今回セットする課題はカメコン課題になるので、グレード感とリーチ感をいつも以上に繊細に調整しました。

エベレストクラスのみなさんのために2級以上の課題を普段よりもたくさん作る必要があるので、試登するだけでもめっちゃ大変でした。総合監督ユウさん てんてこ舞い。

各自が目標本数を作って、1日目は終了。夜遅くまでかかってしまいました。明日起きれるかな…。

ワタモヤさんは課題を11本作ってくださいました! ピリッと刺激的な課題ばかり。みんなの反応が楽しみです。ありがとうございました◎

無限に近いホールドを早朝から洗ってくれたシンヤ君、タケル君もありがとう!

ハザマポーズ!