ホールド替え完了!

2024年10月 スラブ・垂壁・140°ホールド替え完了です!

まっさらになった壁を見ると切ないような、ワクワクするような…

ホールド替えいたしましたー!
今回はスラブ・垂壁・そして期間限定で140°をセットしました。(140°は11月中旬でセッション壁に変わります)

ホールド替えは前日夜のホールド外しからスタート。この課題は苦労したなぁとか、このホールドが保持できたとき嬉しかったなぁとか、思いながらも超高速で外していきます。

全部きれいに洗います。洗うのも大変なのよー。

今回のゲストセッターは 江東区東陽町のボルダリングジムFish and Bird の副店長をされている「オニちゃん」こと 鬼木哲也さん です。

前回来てくれたのは2022年12月

ファンキーな髪形してますが、穏やかで優しさあふれる紳士です。今年お子さんが生まれてメロメロなパパさんでもあります。優しさ増し増しです。

でも課題は易しくないよ! オニちゃんの課題は繊細なバランス感覚を要するので、見た目よりなんかムズイ。

「僕は完全に前輪駆動タイプのクライマーなので、上半身系の課題が多くなっちゃう」と言ってましたが、そんなことないです。動き系や足使いがポイントの課題もばっちりあります◎

タケル君はホールド洗いと試登の二刀流。

試登が大変なのよ。特に高グレード。

アイディアを出し合って課題をブラッシュアップ。

この課題、あの人登れちゃうかな? 苦戦してくれるかな?

ポニーテールが揺れる

これはちょうど良い4級だね!と意見一致

オニポーズ!

オニちゃんも ユウさんも キヨコも午前中は調子が出ず、1本作るのに相当時間がかかってしまって、これはマズイ…明日のオープン大丈夫か…と不安でしたが、午後は調子アップ! セットの感覚が呼び覚まされて、楽しく作ることができました。やっぱり楽しむのがいちばんですね!

オニちゃん課題:11本
ユウさん課題:19本
キヨコ課題:13本 計43本です!

140°のラインセットは11/17(日)までとなります。その後はセッション壁(まぶし壁)になります。1ヵ月でなくなっちゃうからガンガン登ってね!

140°は11/17(日)までとなります。