新しいスタッフが仲間入り!

スタッフが増えました!

「あんじゅ」または「あんちゃん」と呼んでね♡

カメロにキュートなスタッフが仲間入りしました! 大学3年生の あんじゅさん。「あんじゅ」または「あんちゃん」と呼んでね!

「ワイドクラック」というジャンルのクライミングが大好き。米国ワイオミング州のビデブーという岩場へ3週間ワイドクラックを登りに行って、3日前に帰国したばかり。なのに10月はヨセミテのビックウォール(エルキャピタン)を登りに行くんだって! とにかくクライミングに対する情熱と行動力がすさまじい。

肩が入るくらいワイド(幅が広い)な岩の割れ目(クラック)を登るのがワイドクラック。体を割れ目にねじ込ませて摩擦で登る感じです。背中を使ったり、お尻を使ったり、足を押し込んだり、割れ目の広さによって様々な技術を駆使して登ります。

隙間に体をねじ込んで登るのが「ワイドクラック」。
ホールドは ほぼナイ。

どこにいるか わかりますか?

とにかく挟まり続ける。ズリズリ登る。

インバージョン(足を先行させる登り方)

こんなところや

こんなとこも登っちゃうよ!

「挟まるクライミングばかりしてるので、保持力 全然ないんですー」と言っていますが、たぶん強いです。女子トークもウェルカム♡ セッションもウェルカムです!

カメロの新たな仲間を どうぞよろしくお願いいたします。