高尾山に行ってきたよ

高尾山に行ってきたよ

※ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため3/19(木)まで臨時休業しております。

カメロがお休みなので運動不足。ユウさんの古くからのお客さんに誘っていただき、一緒に高尾山に行ってきました。

高尾山っていつもはすごく混んでいるそうなんですが、昨日は程よい感じ。そして平均年齢が低かった!大人1割、学生9割でした。休校で身体がなまってしまいますもんね。保護者が引率する小学生グループ、友達同士で登りに来ている中学生、高校生、大学生のグループがたくさんいました。これをきっかけに山好きが増えたらうれしいな◎

ヒュウガミズキ(日向水木)は美しいシャンデリア。

ちっちゃな ちっちゃなハナネコノメソウ(花猫の目草)は、春を告げるキュートな使者。

リュウノヒゲ(龍の髭)には目の覚めるような美しいブルーの実がたくさん!

二つの花が寄り添うニリンソウ(二輪草)。二輪目は少し遅れて咲くので、まだ つぼみ。

ミヤマシキミ(深山樒)のつぼみは打ち上げ花火みたい。

枝が3つに分かれるミツマタ(三又)は、まるで宇宙のような立体感。

高尾山、どうせ観光地化しちゃってるんでしょ?と下に見てました。でも行ってみたら なかなか良かった◎ 登山初心者が楽しめる楽ちんコースから、しっかり登山が味わえる中級コースまであるから、みんなが楽しめる。疲れたらお蕎麦やジェラートでひと休みもOK。お参りすれば心も清まる。人気の理由がわかりました。今までバカにしててゴメンナサイ。何でも体験してみることが大事だなと反省しました。カメロにも生かさないとね!