ホールドを買いに

クライマー 野口啓代選手のご実家へホールドを買いに行ってきたよ

こちらに行ってまいりました

東京オリンピック銅メダリスト 野口啓代選手のご実家、茨城県の THE FARM に行ってきました。

野口選手(以降、愛を込めて あきよちゃん と呼ばせていただきます)はご実家が牧場で、クライミングに目覚めたあきよちゃんのために牛舎をプライベートジムにした、というのは有名な話ですよね。(あきよちゃんが中学生の時だそうです)

現在ご実家はホールド販売の会社 THE FARM を運営されています。来年に向けて新しいホールドを購入しようと思い、買い付けに行ってまいりました!

牛舎を改造したホールド倉庫

ずーっと奥までホールドの入ったカゴが続いてる

大人買い、できたらなー…

茨城県龍ヶ崎市まで車で2時間ちょっと。カメロをタケル君に託して、キヨコとユウスケで行ってまいりました。

アダムオンドラや小山田大がシェイパーに参加している「ユーロホールド」が豊富にありました。ほかにも、カメロでも人気の「エスケープ」「コンフィー」などなど、もぅありすぎて迷っちゃう。

袋越しに持ち感チェック

ネット注文もできるけど、やっぱり触ってみないとねー。

予算が少ない故、吟味に3時間を要してしまいました。が、いいホールドをたくさん仕入れましたよ◎

帰る前に、2020年に建てられた TEAM au のプライベートウォールを見せていただきました。

高さ15m!カメラに収まらない!
わ、悪いホールドばっかり…

スピードの壁もありました。
この壁から銅メダリストが誕生したんですね

そしてなんと! あきよちゃんにも会えちゃいました♡♡♡

めっちゃ可愛かった♡
めっちゃ細かった♡
意外と小柄だった♡

この体で世界のトップに立つって、すごいなぁ。お会いできてとっても嬉しかったです。感動で胸いっぱい♡

NEWホールドはどんなかな?
お楽しみにー!
(課題を追加しますよ!)