いま話題のドリル

いま話題のドリル…

メイちゃんが、いま話題のあのドリルを持って来てくれました。

メイちゃん、ちゃんと漢字書けてます。字が上手です◎

でもそんなことより、例文が独特過ぎて吹き出しちゃいます。なんなんだ このドリル!

いろんな可能性を感じますね。課題作りに悩んだ時には このドリルを思い出して「限界なんてない、まだまだ できることはある」そう自分に言い聞かせたいです。
-----
★サチさん情報★
明日の『仮面ライダー ビルド』に出演するそうです。(テレビ朝日・朝8時~)

先日のサチさん出演の2時間サスペンスドラマ、ご覧になりましたか?とんとん拍子に話が進んでびっくりしましたね!こんなに展開が早くて2時間もつのか!?と心配になるくらい。おいおい物ごと こんなにスイスイ進むかよ!と思いつつ、1時間後には引き込まれている自分がいました。こちらも課題作りに悩んだ時に参考になりそうです。「セオリーを捨てよ」「お決まりの展開に満足してるんじゃないか?」

次のセットで8級・7級の課題に変化が表れたら、それは漢字ドリルとサスペンスドラマのおかげです。(8級・7級はキヨコが担当してるのよ♪)