ユウさん登山開始!たぶん

ユウさんビッグチャレンジ離陸しました!

エアタクシーを予約に行く

荷物を計量

氷河に着陸するので、タイヤにスキーを履いてます。

ユウさん、食料や燃料の調達を終え、セスナ機(エアタクシー)を予約。そして20日に登山口へ出発しました。

もう出発時間過ぎてるのに
「スタッフがのんびりしてて、めっちゃ待たされる~」と連絡がありました。アラスカの人々はのんびり屋さんなのね。

そして いよいよ出発!
セスナ機の中が Wifi 使えたみたいで、上空からの景色が送られてきました。

お天気最高だね。ご武運をお祈りしております。

大自然に放たれた後は連絡は取り合いません。いつもそうですが、山にいるユウさんには連絡をしないようにしています。いざと言う時のためにバッテリーを温存するのが目的だけど、好きなことに没頭しているのを邪魔したくないですからね~。

しかし今回はキヨコにミッションが課せられているのです。それは、毎日デナリの天気予報5日分を送信すること。緊急時用の衛星通信機器に天気・風速・気温を送るのですが、文字数が半角160字までなので結構難しい。

がんばります。