長野 佐久の岩場 ご報告

佐久の岩場 ご報告

9/28・29で開催した「佐久の岩場・女子限定イベント」大盛況でしたよ!なんと大阪や名古屋からの参加者も! わいわい にぎやかな2日間となりました◎

岩は 横しわ系。スケールでかい!
簡単な課題から難しい課題まで、幅広く網羅されていて、初心者にも上級者にも楽しい岩場です。

主催者は 女性アイスクライミングのフロントランナー、安達ナオコさん。キヨコはゲストとして呼んでいただいたのですが、参加者のみなさんが全員キャラ濃くて、わたし存在感 薄かったです(笑)。みんな個性的で、いい味出してて、ほんと面白い◎ 常に笑い声が響く楽しい時間となりました。

本当にいい岩場です。公開のために努力されている地元のみなさん、そしてリボルト作業を行うJFAに心から感謝いたします。

ぜひカメロのみんなにも登ってほしい!ということで、11/16・17でカメロック(外岩体験会)開催検討中です。お楽しみに!