朝、やや寝坊する。
だって夜中に、近くの部屋の宿泊者が どんちゃん騒ぎしてたんだもん。
キヨコ「夜中に話し声がうるさかったね」
ユウスケ「え?重低音の音楽がめちゃうるさかったよ」
友人「え?ドアのバタンって音が超うるさかったよ」
感じ方って、みんな違うんですね…。
これ、10年前の写真です。
キヨコの密かな企み。それは
新婚旅行のときに撮ったこの写真と同じ場所で 同じ写真を撮ること。
岩場に向かう途中…、
あ、ここだ!チャーンス!
ユウさんを誘って写真を撮ってもらったら…
なんじゃこりゃー!
まさかのカメラ誤作動…。
うそだーーー(泣)
貴重な3人の集合写真も…
なにこれーーーー…。
帰宅してワクワクしながらパソコンで見たら コレ。このときの写真だけ謎モードで保存されていました。カメラのサポートセンターに問合わせてみましたが、復元不可能とのこと。がーん…。
…ま、いっか。また行けばいいもんね◎
洞窟のある Thaiwand Wall を目指したのですが、森の中で道に迷ってしましました。。。でもこんな絶景に出会えました。
懸垂下降で戻ります。
さすが山岳ガイド。ユウさん かっこいい!
今回の旅では(というか いつでもなんですが)ユウさんに頼りっぱなしでした。ありがとー◎
タイムロスしながらも無事に Thaiwand Wall 到着。ここも人気のエリアです。
大きな鍾乳石が わけがわからないくらい ぐわーっとぶら下がっています。
ユウスケ3本、キヨコ・友人2本登って午前終了。
お腹が空いたぞー。さぁ洞窟の中へ。
ユウさんの右上の黒い部分が洞窟の入り口。ユウさんが私たちの命綱と荷物をもって先導してくれます。
真っ暗な内部をヘッドライトの光を頼りに進むこと10分?15分?意外と長い。
光が見えてきたぞ…。
わあ! すてき!
海・空・舟・クライマー!
目指すビーチはあそこ。
人がいっぱいだー!
世界にこんなに美しい場所があるなんて!
夢みたい。
空も海も砂浜もキラキラ輝いてます。
疲れた体に まずは冷たーいマンゴージュース。ビーチでお昼を食べたら、海遊び!泳いで、はしゃいで、もう楽しすぎる!
いちばん暑い時間帯を海で過ごしたあとは、再び洞窟へ。あの写真映えする洞窟出口のルートを登りに行きました。でもまだ前のグループが登っていて終わる気配がなかったので、近くのルートを1本登って本日のクライミング終了。
オレンジ色の景色の中 帰路につくと、ロマンチスト・ユウさんが「夕日が見たい」と言い出す。
うーん、疲れたし、帰ってシャワー浴びたいなー。
「いや、夕日が見たい」
いま歩きながら見てるじゃん。
「いや、海に沈むところが見たい」
じゃぁここで見ようか。
「いや、ちゃんとウェストビーチで見たい」
ということでヘトヘトの中ウェストビーチへ移動し、沈む夕日を眺めました。おかげで素敵な時間を過ごせました。
こんなことしちゃったりして。
心地よい疲労感。遊び疲れっていちばん幸せかもしれませんね。明日も遊びつくすぞ!