強傾斜セット完了!

ホールド替え

110°壁と140°壁が新しくなりました!
140°壁は期間限定のラインセットです!

今回のゲストセッターは「トクさん」こと徳永 一也さんです!

トクさん

福岡でジム『STUMP CLIMBING』を経営しながら、「A級ルートセッター」として活躍中!(「A級」は国内最高ライセンスで、保持者は現在9人くらいしかいません)。ワールドカップなどの公式戦はもちろん、ジムのセットでも引っ張りダコなんです。年3回くらい海外(主に中国・韓国)からもセットの依頼があるそう。ワールドワイドに活躍しているスーパーセッターさんです。

ホールド替え

しかしトクさんは とにかく無口…。そのため得られたトクさん情報はごくわずか。わかったことは
① 福岡から車で来た。
② 神戸で高速を降りた。
③ そこからずっと下道で来た。(なぜ!?)
④ 明日は富山でジュニアオリンピックのセットなので、今夜富山に移動する。
の4つ。ハ、ハードですね…。

ホールド替え

トクさんのセットはとにかく早い! 気づくと壁の前にホールドが小さく山積みされていて(しかも何か所も!)、あとは壁につけるだけ という状態になっています。順番に壁につけていき課題完成。そうです、登らずにセットしちゃうんです!頭の中で課題が完成しちゃってるんです。すごーい!

カメコン

体感を意識した絶妙な課題がたくさん!
トクさん課題:12本
ユウさん課題:12本
キヨコ課題:8本
特別モジャ君課題:1本 です!

さあ、これらが『カメコン』3rdシーズンの課題となります。とうとう最終課題となりました。みんな、頑張ってね!