コロナ不安

こちらのスプレーを使ってお掃除しています↓
コロナウィルス対策

コロナウィルスには困っちゃいましたね。。。
ウィルスに対する恐怖、先が読めない不安、政府の頼りなさ…。日本中が もやもや してます。

カメロでの対策は2/28に報告しましたが、ハンドタオルの件だけまだ対応できておりません。
発注したハンドタオル120枚の納期が、業者の都合により 2/29AM → 3/5AM となってしまったのです…。 届き次第すぐに設置しますのでご了承ください。現在設置の手拭きタオルも、基本的には手を洗ったあとの清潔な手で触れるものなので、これを介して感染する可能性は少ないはずです。ですが、心配な方はご自分のタオルをお持ちください。

SNSで「クライマーは体力があるから感染しても軽症なので大丈夫」というような投稿を見ましたが、それはちょっと違います。対策を怠れば、私たちは『ウィルスの運び屋』になってしまうのです。自分が運んでしまったその先に、妊婦さんやお年寄りがいるかもしれません。

人ってつながってる。マスクも手洗いも、知らない誰かへの優しさなんですね。日本中に優しさがいっぱい広がってるんだ!って思うとちょっと嬉しい◎しっかり手洗い・うがい しましょうね♪