ソーシャル ディスタンシング

※ 新型コロナウィルス感染急拡大防止のため臨時休業しています。

明日、緊急事態宣言が解除されるようですね。しかし東京都のロードマップによると、自粛要請の解除はステップを踏むそうで。。。ステップをジャンプしちゃって営業再開したいところですが、どうしたものか…。もう少し悩んでベストを見極めます。

ダイちゃんから「休憩エリアの床に、ソーシャルディスタンスが意識できるような印をつけてみては?」とアドバイスをもらいました。なるほど、それいいね!

だったらカーペットを丸ごと新調しよう!ということになりました。

カーペットを新しく

8年間がんばってくれたカーペット。全部はがして、コンクリートの床には感謝の掃除機&モップがけ。そして新しいカーペットを敷き詰めます。

この物件はもともと倉庫なので、ビシッと正確にはできていません。柱の位置や大きさ、壁の位置などには数ミリの誤差があり、床も真っ平らではありません。その誤差がカーペットを敷くときに邪魔をしてくる。めちゃくちゃ ずれる。だからカッターで切って合わせる。カーペットは分厚い。切るの大変。めげそうになる。

カーペットを新しく

そして もう少しで完成!というところで、カーペットが足りなくなるという、よくあるパターン。ここで完成形をお見せしたかったのですが、カーペットの入荷までお預けです。

新しいカーペットはふかふかで、まるで新築のお家みたい。

営業再開=新装開店という気分で、もりもり頑張ります!

カーペットを新しく